ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

9月19日~22日


シルバーウィークに
県民の森グリーンロッジに行ってきましたニコニコ

渋滞予測がGW並みと聞いたので、朝の5時から積み込みを始めて6時に出発しました車

ナビの予測では8時着でしたが ゆっくり行ったので8時半に現地に到着しました。

受付が12時からなのでサイト内を探索すると小さなヘビが出迎えてくれましたヘビ

12時になり駐車場の向かいにある管理棟で受付を済ませました。
1泊 大人200円 小学生50円 中高は100円だったかな?
チェックインは12時からで、チェックアウトは12時まで
9月19日~22日



ここは林間サイトもみじ01
木のイスとテーブルがあり その横に平らなテントを張る場所があります。
でもテントのサイズが3m×3mだと ちょっと厳しそうな・・・

9月19日~22日


9月19日~22日

今回は大人10人、子ども5人だったので テーブル付きのサイトに拘るのをやめて、なるべく平らで みんなが近くに集まれる場所をえらびましたドームテント

初日は 大人4人、子ども2人だったので小さめのグリルを用意しました炎
9月19日~22日
9月19日~22日
この二つは小さくても火力も抜群で使い勝手はかなり良いですナイス

炊事場・・・炊事場自体は古いが ちゃんと管理が行き届いていてキレイでしたキラキラ
9月19日~22日

トイレ・・・トイレは炊事場の隣にあります。個室は洋式の汲み取り式でしたねトイレ 昭和の公園の公衆便所って雰囲気ですかねぇ。

9月19日~22日

展望台・・・噂通りここからの景色は絶景でした山
朝昼晩と3つの顔を楽しめましたニコニコ
9月19日~22日
9月19日~22日
9月19日~22日



バンガロー・・・ここでは この1棟のみで1日500円お宝
9月19日~22日

9月19日~22日
9月19日~22日
9月19日~22日


9月19日~22日
9月19日~22日
9月19日~22日



初めて県民の森グリーンロッジにお世話になりましたが
居れば居るほど味が出てくる感じでした。

良い点・・・落ち葉のせい?で地面が柔らかい
       夜フクロウの鳴き声が聞けた
       隣との距離があるし、斜傾による高低差があるのでプライバシーが守られる
      高速から近い
  
悪い点・・・シャワーの水圧がジョウロ並み
       大型テントには場所によって厳しい
      山の上の方になると 荷物の運搬が大変そう
       蜘蛛が本当にいっぱいいたので、虫嫌いには厳しいかも。。。

トータルでは80点くらいかなーーー


帰りは中央道で都内に向かいましたが
乗れば乗るほど到着時間が延びてゆき
5時間半もかかりました。。。
でも これも御愛嬌
9月19日~22日



次は10月の連休かな・・・ドームテント

























上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月19日~22日
    コメント(0)